お知らせ

教育旅行による混雑状況(見込み)の公表

最終更新日:2020年11月27日

ウポポイでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、 各施設で予約制又は整理券発行による入場をお願いしております。8月下旬以降10月にかけての修学旅行受け入れのピークは経過しましたが、11月以降においても相当数の修学旅行の受け入れを予定している日もあるため、時間帯によっては国立アイヌ民族博物館及び体験交流ホールの混雑が予想されます。

既に以下の×印の日時においては、修学旅行等の児童・生徒が集中し、国立アイヌ民族博物館または体験交流ホールの一方、あるいは両方において、事前予約券(博物館)又は整理券(ホール)の発行予定がありませんので、両施設の観覧をご希望される方におかれましては、ご旅行を計画される際に当該時間帯を避けていただくことをお勧めいたします。
また、×印前後においても事前予約券(博物館)又は整理券(ホール)の発行予定が少なくなっている時間帯があります。

詳細は日別・時間別の博物館、体験交流ホールの入館可能数(目安)」(PDFファイル 385KB)をご覧ください。
夕方の時間帯は比較的空いていますので、この時間帯のご来場も是非ご検討下さい。
なお、11月から翌年3月末日までの閉園時間は平日・土日祝日ともに17:00となっておりますので、ご留意ください。

以上、教育旅行へのご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

注1)博物館の展示室観覧は予約制となっています(2週間前から予約可能)。最新の予約状況を博物館予約サイト(e-tix予約ページ https://www.e-tix.jp/nam/)でご確認いただき、ご予約の上ご来館ください。
注2)体験交流ホールの整理券は、当日の上演開始60分前に体験交流ホール前で配布いたします。

PAGE TOP