ウポポイトピックス

楽しくアイヌ文化を学べる!ペーパークラフトでアイヌ文化体験!

ペーパークラフトなら、アイヌ文化を自宅で学ぶことができます。プリンターやのり、はさみがあれば準備はOK!お子さんと一緒にアイヌ文化体験を楽しみましょう!種類はいろいろ。今回はその一部をご紹介!

作って飾れる!アイヌと関わりの深い動物たち。

アイヌと深い関わりのある動物たちがミニサイズに! 作って楽しい、飾って楽しいペーパークラフトで、大人も子どもも夢中になれます。また、動物たちが積み木になったペーパークラフトも! お子さんと一緒に遊びながら勉強しましょう!

アイヌのくらしを疑似体験できるペーパークラフトも!

伝統的家屋「チセ」のジオラマや、アイヌの食文化に触れられる料理ごっこセットもペーパークラフトに! アイヌの衣食住を自宅にいながら触れられます。事前に知ってからウポポイで実物を見るとより感動しますよ!

楽しいイラストと一緒にアイヌ語を覚えよう!

遊びながらアイヌ語をマスター! イラストと一緒なので、覚えやすさもバッチリ。お子さんとクイズを出し合ったりして、遊んでみましょう! ウポポイに来たときに使ったら、スタッフが驚くかも?


言葉のカードゲームはウポポイスタッフがイラストを担当

「皆さま、イランカラㇷ゚テ!! 私たちはウポポイでキッズプログラムや言葉のプログラムを担当しています! もうカードゲームで遊んでみましたか? きっと遊びながら、どうやって発音するんだろう?って不思議がたくさん出てくると思います。そんなときはウポポイに遊びに来てください! たくさんの答えと一緒にお待ちしています!」

楽しみながら学べば、もっとアイヌに興味が湧くはず! ウポポイに行く前に、ぜひお家でアイヌ体験をお楽しみください!


このトピックをシェア:

最近のウポポイトピックス一覧

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP