教育関係者のみなさまへ

学校団体予約

最終更新日:2022年11月28日

対象

小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、高等専門学校で教職員が引率する学習利用が対象となります。

申し込み⽅法

  • 学校団体はメールによる事前予約が必要です。
  • 下記「学校団体入場予約申込書」に必要事項を入力し、団体予約受付センター(学校団体予約受付アドレス)group@ainu-upopoy.jpまでメールにてお申し込みください。受付はExcel入力された申込書ファイルのみとし、手書き・PDFの申込書では受付できませんのでご注意ください。
  • 予約受付後に「予約受付回答書」をメールにてお送りいたします。「予約受付回答書」の返信後1ヵ月以内に、学校長印を押印した 学校団体入場予約申込書 (PDF)をメールで提出いただき、正式申込とさせていただきます。
  • 団体予約受付センター お問い合わせ
    TEL:平日 011-798-0901(受付時間9:00~17:00) 土日祝 0144-84-6534(受付時間9:00~17:00)※直近予約の変更及び緊急連絡のみ ※お問合せにはE-mailもご利用ください。

学校団体予約における留意事項について(PDFファイル
(お申し込み前に必ずお読みください)

(注)令和5年度の団体予約受付は令和4年12月5日9時からとなります。
(令和5年8月~令和6年3月入場分受付は、令和5年2月6日9時からとなります)
 受付開始前に提出された申込書は受理できませんのでご注意ください。
(注)令和6年2月第4週~令和6年3月第1週は、現在のところ開園日調整のため予約受付を見合わせています。
※体験プログラムの料金は、情勢の変化等により価格改定となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

開園時間

令和4年度

令和4年4月1日~令和4年4月28日 9:00~18:00
令和4年4月29日~令和4年7月15日
令和4年8月30日~令和4年10月31日
平日 9:00~18:00
土日祝 9:00~20:00
令和4年7月16日~令和4年8月28日 9:00〜20:00
令和4年11月1日~令和5年3月31日 9:00〜17:00

令和5年度

令和5年4月1日~令和5年4月28日 9:00~18:00 (予定)
令和5年4月29日~令和5年7月15日
令和5年8月30日~令和5年10月31日
平日 9:00~18:00 (予定)
土日祝 9:00~20:00 (予定)
令和5年7月16日~令和5年8月28日 9:00〜20:00 (予定)
令和5年11月1日~令和6年3月31日 9:00〜17:00 (予定)

※入園できる時間は閉園時間の1時間前までです。
※博物館へ入館できる時間はウポポイ閉園時間の30分前までです。
※第1・第2・臨時駐車場へ入場できる時間は8:00~閉園時間の1時間前までです。
※令和5年度営業時間は予定です。変更となる可能性があります。

閉園⽇

月曜日および年末年始(12月29日~1月3日)
※月曜が祝日または休日の場合は翌日以降の平日に閉園
※令和5年度の閉園日は変更となる場合がございます。

⼊場料

高校生(団体)480円
中学生以下無料
  • 総人数20名未満でも団体料⾦を適用します。
  • 引率教員は生徒・児童と同額(高校教員 480円、小中学校教員 無料)
  • 看護師、介護者、添乗員は無料です。
  • カメラマンは大人(団体)料金(960円)です。
  • お支払方法は観光クーポン(観光券契約締結旅行会社の自社クーポン又は全旅クーポン)、現金又はクレジットカードのいずれかとなります。後日請求払いはできませんのでご注意ください。

駐車スペース

  • 園外駐車場
     大型バス第1駐車場: 50台 1日2,000円(マイクロバス1,000円)
     大型バス第2駐車場: 38台 1日2,000円(マイクロバス1,000円)
     普通車第2駐車場:311台 1回500円
     駐輪場(自転車)
  • 園内駐車場 第1駐車場
     普通車第1駐車場 :246台 1回500円
     ※二輪車:8台 無料(幅90cmを超える場合は普通四輪車扱いとして1回500円)

障がい者本人及びその介護者1名が乗車する車両1台分が無料になります。窓口で障がい者手帳等を確認後、駐車券を1枚交付しますのでお申し付けください。ただし、大型バス駐車場は除きます。

大型バス駐車場の詳細については白老観光協会にお問合せ下さい。 白老観光協会 電話番号:0144-82-2216

園内下見

園内下見を希望する学校団体入場予約申込予定の引率教員様の業務入場(無料)を受け付けます。来場予定日・時間と参加者全員の氏名・代表者の携帯番号を団体予約受付センター(学校団体予約受付アドレス)までメール( group@ainu-upopoy.jp )で事前にご連絡ください。

予約の変更・キャンセル

  • 変更・キャンセルのご連絡は団体予約受付センターにてメールで承ります。
  • プログラムにより、キャンセル料がかかる場合がございます。

アンケートご協力のお願い

見学終了後、学校様(引率教員様及び生徒様)にはアンケートをお願いさせていただく場合がありますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

お預かりした個人情報は、個人情報保護法に基づき(公財)アイヌ民族文化財団及び業務委託先において厳正に管理し、本予約受付業務及び関連業務にのみ使用いたします。また、お申込者の同意なしに業務委託先・再委託先以外の第三者に開示・提供することはありません(法令等により開示を求められた場合を除く)。

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